信じられない程の裏切り行為

10年ぶりにサークルの大先輩に会ったんですが、昔話に花が咲くと思いきや、旦那の浮気話を長々と聞かされました。

↓ここから。

これは今から数年前、夫が単身赴任している最中の出来事。当時高校受験を控えた息子がいたので、私と息子は都内の家に残っていました。

夫は月に一度は戻ってきてくれていて、そういう週末は家でのご飯を作ってくれたり、積極的に遊びに行ったり、2人で映画を観たり、楽しく過ごせていました。

そんなある日、いつものように夫が帰宅していた週末、通常は日曜日の夕方の新幹線で戻るのですが、なぜか土曜日の午後6時頃、突然帰らなければならないと言い出したんです。

しかも、翌日は息子の体育大会を見に行く予定だったのに。

なんでも職場の上司が怪我をして、進行中のプロジェクトに支障を来しそうなので、すぐにでも戻って見舞と引き継ぎが必要になったと。

その時は大変なことになったね、頑張ってきて、って送り出したのですが・・・それが単身赴任先の浮気相手が上京し、東京駅に呼び出されたからとは全く気付きませんでした。

パソコンでたまたま見てしまった夫のクレジットカード明細。よほど慌てていたのでしょうね、珍しく、パソコンを開きっぱなしで帰ってしまい、電源を落とす為に、何気なくエンターキーを押したら、スリープしていた黒い画面が映し出されて・・・

明細かあと思ったけど、なんとなく胸騒ぎして、悪いなって思いながらも見てしまったんですよね。

そしたら、赴任先の地元なのか、ホテル名のクレジットが、定期的に入ってるんです。思わずスマホで検索したら、案の定、いわゆるラブホ。明細見られなければ分かりませんでした。

一体誰と?初めて疑いを持ったんですが、それ以降、そういえば、ということが次々と出てきて、怒りと嘆きとなんとも言えない感情が。

結局、問い詰めた結果、赴任先での浮気を認めた夫。支店採用の地元の女性がその相手。

平謝りされ、離婚は回避ですが、心情的には離婚も同然。いつか離婚したいという思いが強くなり、私も自立に向けて、ストップしていたキャリアを再開させるべく、今必死に資格勉強と派遣の仕事を始めました。

やはり、どんなに謝られても、一度失った信頼を回復するのは難しいということかもしれません。

もし本当に離婚を考えるなら、あの時、経済的にも余裕があったのだから、探偵事務所を使ってでも証拠を固めておけばよかったかなと。(こんなサイトも見つけました⇒浜松市で不倫・浮気調査※証拠をつかむ!おすすめの探偵事務所は?

証拠は3年間使えるそうなので・・・

まあ、別れたい夫といがみあう時間を使うのは人生のムダ、そう考えられるようになれば、条件は何もなくて、離婚さえできればよいって思うものなのかもしれません。

長くなりましたがこんな感じの話でした。

とても仲のいいご夫婦だし、浮気をするような旦那さまには見えなかったけど…。他人事とは言えなくなる可能性は誰にもありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です